洗濯物がたためない

 のんびりした性格のくせに妙に几帳面なところがある。分かりやすいのが洗濯物。干す時に必ず裏表を直す。Tシャツをたたむ時は必ず襟の口が奇麗に上になるようにする。シャツなんてハンガーにかけっぱなしにしてきたから、最初びっくりした。見よう見まねでたたんでみたけれど、うまくできなくて、「もういい」と笑って怒られる。一緒に古新聞を縛っている時、これなら負けないと思って競争して勝ちを宣言してみたけれど、「そうかなぁ」と笑うだけで認めてもらえなかった。

 相変わらず自分じゃうまくたためない、くしゃくしゃのシャツを見ながら、付き合い始めてから、ようやく3か月たったんだなぁと思う。3年くらいの長さに感じる。